合宿免許一人で行ったよ口コミ評判

合宿免許に行きたいけど一人で行くのは不安という方に、実際に一人で合宿免許に行った人の口コミ、評判を集めました。

【口コミ】信州伊那自動車講習所(長野県)評判|シングルルームの合宿先(20代・女性)

      2016/02/20

女性の口コミ
778822さん
(20代・女性)
合宿免許に行った時期: 2004年6月
免許取得期間: 14日間
合宿免許費用: 24万9,000円(追加料金:15,000円)
合宿先: 信州伊那自動車講習所(長野県)
一人参加者の割合: 6割

フリーター時代に、まとまった休みが取れるうちにと思い合宿にて運転免許を取得しました。周りの友人は高校時代から教習所に通い免許を取得していたので、1人で参加しました。

女性一人での合宿参加だったので、母の勧めでシングルルームのある教習所を探し、当時女性専用の宿舎が新設されたばかりだった信州伊那自動車教習所を選びました。

宿舎には共有スペースも多く、同じ日に入校した方ともすぐに打ち解けることができ、6月ということもあり、中にはアメリカに留学中で休暇を使って合宿に参加している方もおり、貴重な出会いだったと思います。
通いだと、毎回違う人と講義を受け高速教習や試験も見ず知らずの方と同乗することになりますが、合宿では同じ日に入校した人と同じスケジュールで教習が受けられるので、リラックスして臨むことができました。

心配していた食事もおいしく、宿泊施設も新設されたばかりなので清潔で使いやすく、自転車をレンタルできるので知り合った友人と一緒に買い出しへ出かけたりすることもできます。ただ、教習所を出てすぐ急な坂道となるためそこだけはキツかったですが・・・。

合宿期間中に1日だけ、半休の日がありました。どうやら年に一度の教官たちの親睦会だったようですが、この半休を利用して、みんなで近隣の温泉へ観光に出かけ、教習所内では禁止されているお酒も楽しみました。

教官も優しい方が多く、毎日顔を合わせるので担当教官とも仲良くなれます。同じ日に入校した人は、無事に試験をパスし同じ日に帰ることができました。帰宅後も、何度か都内で飲み会を催したりしています。

信州伊那自動車教習所の詳細はこちら

信州伊那自動車教習所の申込み先はこちら

シングル格安プランのある合宿免許申込みサイト

第1位: 免許合宿ライブ

免許合宿ライブではシングル格安特集だけでなく、男性、女性、社会人、学生などジャンル分けされたシングルプランランキングを確認することができます。

女性に人気シングル・ランキング

男性に人気シングル・ランキング

第2位: 合宿免許プラス

シングル格安プランだけでなく、相部屋の入校日限定トク割があります。チェックする価値あり!

格安シングル特集はこちら

相部屋の入校日限定トク割はこちら